馬券

フェブラリーステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

2020年、最初のG1がやってきました。

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

ここでは、フェブラリーステークスのサイン馬券を紹介します。

 

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のフェブラリーステークス優勝馬の傾向から、今年のフェブラリーステークスを勝てない人気馬を紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

2月16日~2月19日までのニュースを振り返ります。

 

2月16日

元西武のフェルナンデス氏が死去しました。

福井県でリュウグウノツカイが2匹発見されました。

 

2月17日

俳優の柄本時生が結婚を発表しました。

TBSの国山ハセンアナが結婚を発表しました。

 

2月18日

アイドルグループ「豆柴の大群」のナオ・オブ・ナオの未成年飲酒が報じられました。

国内で初めて10代が新型コロナに感染しました。

 

2月19日

ファミリーマートの早期退職希望者が1000人を超えました。

森友問題の籠池夫妻に有罪判決が出ました。

 

 

フェブラリーステークスの出走馬と誕生日

 

アルクトス

2015年5月2日

 

インティ

2014年4月8日

 

キングズガード

2011年4月21日

 

ケイティブレイブ

2013年5月11日

 

サンライズノヴァ

2014年4月9日

 

タイムフライヤー

2015年2月1日

 

ダノンフェイス

2013年3月30日

 

デルマルーヴル

2016年3月19日

 

ドリームキラリ

2012年2月18日

 

ノンコノユメ

2012年3月28日

 

ブルドックボス

2012年4月20日

 

ミッキーワイルド

2015年2月4日

 

ミューチャリー

2016年3月31日

 

モジアナフレイバー

2015年2月24日

 

モズアスコット

2014年3月31日

 

ワイドファラオ

2016年4月3日

 

ワンダーリーデル

2013年4月24日

 

ヴェンジェンス

2013年3月26日

 

 

フェブラリーステークスのサイン

 

 

今週話題となったニュースからフェブラリーステークスのサイン馬券を予想しました。

 

タイムフライヤー

 

今週は大きなニュースが少ない週でした。

 

そのため、大きな話題とはなりませんでしたが、俳優・柄本時生と女優・入来茉里の結婚発表をフェブラリーステークスのサインに選びました

 

二人は2008年に出会い、昨年の秋ごろに付き合いが始まったそうです。

 

そして今回、このニュースに関連していたのがタイムフライヤーでした。

 

まず、タイムフライヤーの馬名は「時を超える者」という意味があります。

 

今回のニュースの主役は柄本時生なので、「ときお」というキーワードで繋がっています。

 

次に柄本時生には兄と姉がいますが、タイムフライヤーにも兄と姉がいます。

 

柄本時生と入来茉里の出会いは2008年、交際にいたったのは2019年で「2008年と2019年」がターニングポイントと言えますが、タイムフライヤーも母タイムトラベリングの引退年が2008年、タイムフライヤーがダートに転向したのが2019年でした。

 

また、入来茉里はドラマ「ラッキーセブン」で「ドラマ・オブ・ザ・イヤー2012」を受賞しましたが、タイムフライヤーも初めてG1を優勝したホープフルステークスでの馬番は「7」でした。

 

以上のことから、柄本時生の結婚発表はタイムフライヤーがフェブラリーステークスで好走するサインなのかもしれません。

 

 

フェブラリーステークスを勝てない人気馬

 

ここでは、過去のフェブラリーステークス優勝馬の傾向から、今年のフェブラリーステークスを勝てない馬を1頭紹介します。

 

ヴェンジェンス

 

前走の東海ステークスで2着と好走しており、ある程度人気しそうなヴェンジェンスですが、過去のフェブラリーステークスの傾向からすると勝つことはできないでしょう。

 

フェブラリーステークスは1984年に「フェブラリーハンデキャップ」という名で創設され、1994年に今の「フェブラリーステークス」に変更されました。

 

そして、1984年から一度も小さい仮名が2つ以上ついた馬が優勝できていません

 

小さい仮名とはヴェンジェンスで言うと、「ェ」のことを指します。

ヴェンジェンスには「ェ」が二つ入っていますが、このように小さい仮名が二つ入る馬は優勝できていません。

 

たとえば、2007年のアジュディミツオー(7人気14着)や2011年のバーディバーディ(4人気3着)、2018年のアウォーディー(7人気9着)など、数多くの馬が出走していますが勝てていません。

 

小さい仮名が2つ付いた今年のフェブラリーステークス出走馬はヴェンジェンスとミューチャリーなので、この2頭は勝つことができないでしょう。

 

 

小倉大賞典のサイン馬券

 

 

フェブラリーステークスと同じ日に、小倉競馬場で行われる小倉大賞典のサイン馬券も予想しました。

noteにて公開しているので、気になる方は以下のリンクからご覧ください。

 

小倉大賞典のサイン馬券はこちら

 

 

フェブラリーステークスのサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、フェブラリーステークスのサイン馬券と一緒に読んでほしい記事をいくつか紹介します。

 

今年のフェブラリーステークスに出走する地方馬モジアナフレイバーについてまとめました。

現役の地方馬で一番強いモジアナフレイバーについてまとめてみた

 

今年のフェブラリーステークスには出走しませんが、今のダート界を牽引する馬たちについてまとめました。

現役ダート馬で一番強いクリソベリルについてまとめてみた

ダート最強馬ゴールドドリームについてまとめてみた

 

ダートの予想に慣れていない方には以下の記事がおすすめ。

競馬のダートとは?予想方法は?ダートについてまとめてみた

 

 

まとめ

 

柄本時生の結婚発表からタイムフライヤーをフェブラリーステークスのサイン馬に選びました。

 

また、過去のフェブラリーステークス優勝馬の傾向から、ヴェンジェンスを勝てない馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サイン馬券や世相馬券の予想方法

  サイン馬券は競馬初心者でも簡単にできる予想方法です。   ただ、サイン馬券の存在は知っているがどうやって予想すればいいか分からない人は多いと思います。   ここでは、サイン馬券や世相馬券の予想方法 …

no image

【サイン馬券2019】有馬記念のサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、有馬記念のサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。   今週のニュース …

馬券のワイドとは?競馬のワイドについて徹底解説!

  馬券には色んな買い方が存在しますが、競馬初心者の方でも一度はワイドという言葉を聞いたことがあるでしょう。   ただ、馬券のワイドとは一体どういうものなのかなど、疑問に感じている …

穴馬とは?競馬の穴馬の狙い方【競馬初心者向け】

  競馬では常に人気や実力がある馬が常に勝つわけではなく、たまにとんでもない馬が勝つことがあります。   そして、こういった「人気のない馬」=「穴馬」を狙う穴党という人もたくさんい …

【サイン馬券2020】AJCCのサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)のサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とはニュースなどの時事 …