馬券

京都記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、京都記念のサイン馬券を予想します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

 

2月9日~2月14日までのニュースを振り返ります。

 

2月9日

フィギュアスケートの羽生結弦が4大陸選手権で優勝しました。

 

2月10日

Juice=Juiceの宮本佳林が卒業を発表しました。

プロゴルファーの大山志保が結婚を発表しました。

 

2月11日

野村克也氏が死去しました。

 

2月12日

電通が上場以来初の営業赤字となりました。

囲碁の依田九段が6ヶ月の対局停止処分を受けました。

 

2月13日

歌手の槇原敬之が逮捕されました。

ゴチで初の2人同時のピタリ賞がでました。

 

2月14日

俳優の坂口芳貞氏が死去しました。

 

 

京都記念の出走馬と誕生日

 

1枠1番 カレンブーケドール

    2016年4月23日

 

2枠2番 プリンスオブぺスカ

    2014年5月11日

 

3枠3番 クラージュゲリエ

    2016年2月24日

 

4枠4番 アメリカズカップ  

    2014年2月7日

 

5枠5番 ステイフーリッシュ

    2015年2月22日

 

6枠6番 アルメリアブルーム

    2014年5月16日

 

7枠7番 クロノジェネシス

    2016年3月6日

 

7枠8番 ドレッドノータス

    2013年3月9日 

 

8枠9番 ノーブルマーズ  

    2013年5月10日

 

8枠10番 ガンコ

     2013年3月12日

 

 

京都記念のサイン

 

 

ここでは、今週のニュースから京都記念のサイン馬券を紹介します。

出走頭数10頭の中から1頭を選びます。

 

カレンブーケドール

 

今週は歌手の槇原敬之が覚せい剤取締法違反で逮捕されるニュースがありました。

2度目の逮捕ではあったものの、大きな話題となりました。

 

そして今回、このニュースを京都記念のサインに選びました。

 

まず、今回の逮捕は槇原敬之の個人事務所の社長を務めていた奥村秀一の逮捕がキッカケと言われています。

 

奥村秀一は報道によると、バーで働く人気のボーイで、通称「金ちゃん」と呼ばれていました。

 

カレンブーケドールの馬名の意味は「冠名+黄金の花束」です。

つまり、「金」というキーワードで繋がっています。

 

また、カレンブーケドールに騎乗するのは津村明秀ですが、奥村秀一とは「村」と「秀」が共通しています。

 

さらに、槇原敬之といえば「世界に一つだけの花」が有名ですが、カレンブーケドールの馬名は「黄金の花束」なので、「花」というキーワードで繋がっています。

 

以上のことから、槇原敬之の逮捕はカレンブーケドールが京都記念で好走するサインなのかもしれません。

 

 

京都記念を勝てない馬

 

ここでは、過去の京都記念優勝馬の傾向から、今年の京都記念を勝てない馬を1頭紹介します。

 

ドレッドノータス

 

京都記念の過去の優勝馬を見ると、これまで一度も名前が「ド」で始まる馬が勝っていません。

 

京都記念は1942年に京都記念(春)として創設されましたが、「ト」で始まる馬が勝ったことはありますが、「ド」で始まる馬は勝てていません。

 

2008年のドリームパスポート(3人気4着)や2010年のドリームジャーニー(2人気3番)など「ド」で始まる名前の馬はそこそこ出走していますが、優勝はできていません。

 

そして、今年の京都記念で「ド」で始まる馬はドレッドノータスしかいないので、ドレッドノータスは勝つことができないでしょう

 

 

京都記念のサイン馬券と合わせて読みたい記事

 

ここでは、京都記念のサイン記事と合わせて読みたい記事を紹介します。

 

京都記念にはG1で好走している馬が数多く出走します。

競馬のG1とは?G1についてまとめてみた

 

2018年の京都記念には世界で活躍するディアドラも出走していました。

世界で活躍する日本馬ディアドラについてまとめてみた

 

予想家による京都記念の予想を知りたい人は「Deep」がおすすめ

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

 

まとめ

 

槇原敬之のニュースからカレンブーケドールを京都記念のサイン馬券に選びました。

 

また、過去の京都記念優勝馬からドレッドノータスを勝てない馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【サイン馬券2019】ユニコーンステークス&函館スプリントSのサイン馬券

  今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券を予想します。   ここではユニコーンステークスと函館スプリントステークスのサイン馬券を予想します。     今週のニュース   6月10日 銀河団を結ぶ …

no image

【サイン馬券2019】 NHKマイルC&京都新聞杯のサイン馬券

  今週起きたニュースなどを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、NHKマイルCと京都新聞杯のサイン馬券を紹介します。     今週のニュース   4月29日~5月3日までのニュースを振 …

【サイン馬券2020】日経新春杯のサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、日経新春杯のサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです …

no image

【サイン馬券2019】秋華賞&府中牝馬ステークスのサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想していきます。   ここでは、秋華賞と府中牝馬ステークスのサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。 …

no image

【サイン馬券2019】七夕賞&プロキオンステークスのサイン馬券

  今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券を予想します。   ここでは、七夕賞とプロキオンステークスのサイン馬券を予想します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。 …