馬券

【サイン馬券2020】根岸ステークスのサイン馬券

投稿日:2020年1月31日 更新日:

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、根岸ステークスのサイン馬券を予想していきます。

ちなみにサイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去の根岸ステークス優勝馬の傾向から今年の根岸ステークスを勝てない人気馬を予想します。

 

現在、勝てない馬予想は6週連続で的中しています。

 

 

今週のニュース

 

 

1月26日~1月31日までのニュースを振り返ります。

 

1月26日

大相撲の徳勝龍が貴闘力以来、20年ぶりの幕尻優勝を果たしました。

大阪国際女子マラソンで松田瑞生が優勝しました。

 

1月27日

元NBAのコービー・ブライアント氏が亡くなりました。

 

1月28日

ラグビー日本代表の松島幸太郎がフランス1部に移籍しました。

芸人のキンタローが第1子を出産しました。

 

1月29日

みのもんた氏が「ケンミンSHOW」を降板すると報じられました。

芸人の宮迫博之が謝罪動画を公開しました。

 

1月30日

芸人の「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮と田村淳が会見を開きました。

今夏の北海道マラソンの中止が発表されました。

 

1月31日

5人組バンドのKIRINJIがバンド活動を終了させることを発表しました。

 

 

根岸ステークスの出走馬と誕生日

 

1枠1番 テーオージーニアス

    2015年4月10日

 

1枠2番 テーオーヘリオス

    2012年5月11日

 

2枠3番 ミッキーワイルド

    2015年2月4日

 

2枠4番 ワンダーリーデル

    2013年4月24日

 

3枠5番 コパノキッキング

    2015年3月7日

 

3枠6番 ワイドファラオ

    2016年4月3日

 

4枠7番 スマートアヴァロン

    2012年3月27日

 

4枠8番 ブルベアイリーデ

    2016年4月6日

 

5枠9番 カフジテイク

    2012年5月13日

 

5枠10番 ノボバカラ

     2012年4月8日

 

6枠11番 モズアスコット

     2014年3月31日

 

6枠12番 アードラー

     2014年5月7日

 

7枠13番 ヨシオ

     2013年5月9日

 

7枠14番 サングラス

     2011年4月26日

 

8枠15番 ダノンフェイス

     2013年3月30日

 

8枠16番 ドリームキラリ

     2012年2月18日

 

 

根岸ステークスのサイン馬券

 

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

根岸ステークスに出走予定の16頭から1頭選びます。

 

モズアスコット

 

今週はお笑い芸人の宮迫博之の謝罪動画がYoutubeにアップされ、話題となりました。

好評価よりも圧倒的に低評価が多く、謝罪も芝居くさいということから評判は最悪でした。

 

今回、この話題に関連した馬を探すとヒットしたのが、モズアスコットでした。

 

まず、モズアスコットの誕生日は3月31日ですが、宮迫博之の誕生日も3月31日なので、誕生日が同じです。

 

今回の根岸ステークス出走馬の中で、誕生日が3月31日なのはモズアスコットだけです。

 

また、宮迫博之と言えばお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の一人ですが、モズアスコットはこれまで19戦して1度も雨の中でレースをしたことがなく、まさに「雨上がり」とリンクしていると言えます。

 

さらに、宮迫博之は大阪出身ですが、モズアスコットも関西所属の馬でもあります。

 

以上のことから宮迫博之のニュースはモズアスコットが根岸ステークスで好走するサインなのかもしれません。

 

 

根岸ステークスを勝てない人気馬

 

ここでは、過去の根岸ステークス優勝馬の傾向から今年の根岸ステークスを勝てない人気馬を1頭紹介します。

 

ミッキーワイルド

 

根岸ステークスは1987年に創設されましたが、これまで一度も名前が「ミ」で始まる馬が優勝していません

 

さらに、過去10年で一度も名前に「ミ」が入る馬も優勝していません

 

「ミ」で始まる馬の出走数が少ないこともありますが、2010年のミリオンディスク(7人気6着)などは優勝できていません。

 

名前に「ミ」がつく馬は2017年ブルミラコロ(9人気11着)や2019年キタサンミカヅキ(9人気9着)など、そこそこ出走はしていますが優勝できていません。

 

そして今回、根岸ステークス出走馬の中で「ミ」で始まる馬はミッキーワイルドしかいません。

 

近走の内容からも上位人気になることは間違いありませんが、これまでの傾向からすると優勝することはできないでしょう。

 

 

合わせて読みたい記事

 

ここでは、根岸ステークスのサイン馬券記事と合わせて読みたい記事を紹介します。

 

根岸ステークスと同じ日に行われるシルクロードステークスのサイン馬券を知りたい方はシルクロードステークスのサイン馬券

 

根岸ステークスはダート重賞なので、競馬のダートとは?予想方法は?ダートについてまとめてみた

 

現在のダート界No1ホースのクリソベリルについては現役ダート馬で一番強いクリソベリルについてまとめてみた

 

 

まとめ

 

宮迫博之のニュースからモズアスコットを根岸ステークスのサイン馬券に選びました。

 

また、過去の根岸ステークス優勝馬の傾向からミッキーワイルドを勝てない馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【サイン馬券2019】 NHKマイルC&京都新聞杯のサイン馬券

  今週起きたニュースなどを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、NHKマイルCと京都新聞杯のサイン馬券を紹介します。     今週のニュース   4月29日~5月3日までのニュースを振 …

【サイン馬券2020】中山金杯&京都金杯のサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。 ここでは、中山金杯と京都金杯のサイン馬券の予想をしていきます。   サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券 …

no image

【サイン馬券2019】函館記念のサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、函館記念のサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。     今週のニ …

no image

地方競馬で大金を狙えるトリプル馬単について

中央競馬では、WIN5と呼ばれる高額配当を狙うことができる馬券があります。 WIN5の場合、数億円の配当が出た時はニュースになるので、知名度はそこそこあると思います。   では、地方競馬にはそういった …

no image

【サイン馬券2019】秋華賞&府中牝馬ステークスのサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想していきます。   ここでは、秋華賞と府中牝馬ステークスのサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。 …