馬券

【サイン馬券2020】AJCCのサイン馬券

投稿日:

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)のサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、勝てない人気馬予想は現在5週連続で的中しています。

 

 

今週のニュース

 

1月19日から1月23日までのニュースを振り返ります。

 

1月19日

卓球の宇田幸矢が全日本選手権男子シングルスで優勝しました。

ロッテの創業者が死去しました。

 

1月20日

大麻所持で日大のラグビー部員が逮捕されました。

グラビアアイドルの小倉優香が格闘家との熱愛を報じられました。

 

1月21日

声優の石川界人が不適切発言で謝罪しました。

俳優の宍戸錠が死去しました。

 

1月22日

俳優の東出昌大の不倫疑惑が報じられました。

三田友梨佳アナウンサーが結婚を発表しました。

 

1月23日

欅坂46の平手友梨奈が脱退を発表しました。

 

 

AJCCの出走馬と誕生日

 

 

ウラヌスチャーム

2015年3月27日

 

クロスケ

2015年4月12日

 

グローブシアター

2014年2月14日

 

サトノクロニクル

2014年3月13日

 

スティッフェリオ

2014年2月17日

 

ステイフーリッシュ

2015年2月22日

 

ニシノデイジー

2016年4月18日

 

ブラストワンピース

2015年4月2日

 

マイネルフロスト

2011年3月8日

 

ミッキースワロー

2014年2月26日

 

ラストドラフト

2016年3月11日

 

ルミナスウォリアー

2011年2月9日

 

 

AJCCのサイン馬券

 

 

今週のニュースを基にAJCCのサインを見つけます。

出走頭数12頭の中から2頭を選びます。

 

ブラストワンピース

 

今週は俳優の東出昌大の不倫報道が世間で話題となりました。

 

不倫相手は女優の唐田えりかで、東出昌大は現在、妻である女優の杏とは別居状態にあるという報道でした。

 

そして今回、AJCC出走馬の中でこのニュースに関連していた馬がブラストワンピースでした。

 

まず、ブラストワンピースの調教師は大竹正博調教師で、騎乗するのは川田将雅騎手となっています。

正博と川田のコンビと言えますが、今回の騒動である東出の下の名前は「まさひろ」で、不倫相手が唐田なので名前が似たようなコンビとなっています。

 

報道によると不倫関係は2017年から続いていたそうですが、ブラストワンピースのデビューも2017年で、杏と東出昌大が結婚したのが2015年ですが、ブラストワンピースの生まれた年も2015年なので、時期が密接につながっています。

 

また、杏、東出昌大、唐田えりかのいずれも関東出身ですが、ブラストワンピースも関東(美浦)所属の馬です。

 

以上のことから、東出昌大の不倫騒動はブラストワンピースがAJCCで好走するサインなのかもしれません。

 

 

AJCCを勝てない人気馬

 

過去のAJCC優勝馬の傾向から今年のAJCCを勝てない人気馬を1頭紹介します。

 

ミッキースワロー

 

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)は1960年に創設され、これまで数々の騎手が連覇を経験していますが、連覇を経験した騎手はそれ以降一度もAJCCを勝つことができていません

 

1981年~1983年に3連覇した加藤和宏騎手がいるので、正確に言うと連覇が途切れてしまった騎手はその後勝つことができていません。

 

たとえば、2001、2002年で連覇した江田照男騎手はその後何度もAJCCで騎乗していますが優勝できていません。

 

他にも横山典弘騎手や田辺裕信騎手が連覇を経験していますが、その後は一度もAJCCで優勝できていません。

 

そして今回、おそらく上位人気になるであろうミッキースワローには連覇を経験している横山典弘騎手が騎乗するので、今までの例にならうと優勝することはできないでしょう

 

また、ニシノデイジーには田辺裕信騎手が騎乗するので、ニシノデイジーも優勝できないでしょう。

 

 

合わせて読みたい記事

 

ここではAJCCのサイン記事と合わせて読みたい記事を紹介します。

 

AJCCに出走するブラストワンピースは2018年の有馬記念優勝馬なので、2019年の有馬記念で引退した馬についてまとめてみた

 

AJCCはG2ですが、競馬のG1とは?G1についてまとめてみた

 

当日の京都競馬場では東海ステークスが行われるので、競馬のダートとは?予想方法は?ダートについてまとめてみた

 

 

まとめ

 

東出昌大の不倫騒動からブラストワンピースをAJCCのサイン馬券に選びました。

 

また、過去の優勝馬の傾向からミッキースワローをAJCCを勝てない馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【サイン馬券2020】日経新春杯のサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、日経新春杯のサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです …

no image

競馬の複勝転がしとは?やり方は?複勝転がしについてまとめてみた

  競馬では複勝転がしと呼ばれる買い方が存在します。 複勝転がしは誰でも簡単にできる買い方で、特に競馬初心者の方におすすめの買い方でもあります。   ここでは、複勝転がしについて紹 …

no image

【サイン馬券2019】 NHKマイルC&京都新聞杯のサイン馬券

  今週起きたニュースなどを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、NHKマイルCと京都新聞杯のサイン馬券を紹介します。     今週のニュース   4月29日~5月3日までのニュースを振 …

競馬の馬連についてまとめてみた

  競馬には全部で10種類の馬券が存在しますが、その中でもマイナーな馬券が馬連です。   名前だけは聞いたことあるけど、どういった馬券なのか分からない競馬初心者が多いと思います。 …

no image

【サイン馬券2019】中京記念&函館2歳ステークスのサイン馬券

  今週起きたニュース基にサイン馬券を予想していきます。   ここでは、中京記念と函館2歳ステークスのサイン馬券の予想をしていきます。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことで …