馬券

【サイン馬券2020】日経新春杯のサイン馬券

投稿日:

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、日経新春杯のサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、勝てない人気馬予想もやっていますが、的中率が9割を超えています。

 

 

今週のニュース

 

1月12日~1月16日までのニュースを振り返ります。

 

1月12日

フィリピンのタール火山で大きな噴火がありました。

 

1月13日

バドミントンの桃田賢斗が交通事故で負傷しました。

高校サッカーの決勝が行われ、静岡学園が優勝しました。

 

1月14日

Windows7のサポート期間が終了しました。

MLBのサイン盗み疑惑でアストロズのGMと監督が厳罰に処されました。

 

1月15日

芥川賞と直木賞が決定しました。

ジャニーズJr.の秋山大河がジャニーズ事務所を退所しました。

 

1月16日

女優の本田翼とNEWSの増田貴久がゴチ新メンバーに決定しました。

戦隊シリーズの新シリーズが発表されました。

 

 

日経新春杯の出走馬と誕生日

 

 

アフリカンゴールド

2015年3月26日

 

エーティーラッセン

2014年4月5日

 

サイモンラムセス

2010年3月1日

 

サトノガーネット

2015年1月28日

 

スズカディープ

2012年3月22日

 

タイセイトレイル

2015年2月5日

 

チェスナットコート

2014年5月8日

 

プリンスオブぺスカ

2014年5月11日

 

マスターコード

2014年2月18日

 

メロディーレーン

2016年2月12日

 

モズベッロ

2016年4月7日

 

レッドジェニアル

2016年4月5日

 

レッドレオン

2015年1月30日

 

ロードヴァンドール

2013年5月2日

 

 

日経新春杯のサイン馬券

 

 

ここでは、日経新春杯のサイン馬券を予想していきます。

出走馬14頭の中から2頭を選びます。

 

スズカディープ

 

今週は日本テレビ系のぐるナイの人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーが発表されました。

 

新メンバーには女優の本田翼とNEWSの増田貴久が選ばれました。

 

そして、新メンバーの本田翼に関連した馬を探すとヒットしたのが、スズカディープでした。

 

まず、日経新春杯でスズカディープに騎乗するのは岩崎翼騎手なので、本田翼と「翼」繋がりとなっています。

 

スズカと言えば「鈴鹿サーキット」が連想されますが、鈴鹿サーキットは1962年にホンダによって建設されており、スズカとホンダは深い繋がりがあるのです。

 

つまり、スズカディープと本田翼は深く繋がっていると言えるのです。

 

以上のことから本田翼が新メンバーに選ばれたニュースはスズカディープが日経新春杯で好走するサインなのかもしれません。

 

 

日経新春杯を勝てない人気馬

 

ここでは、過去の優勝馬の傾向から今年の日経新春杯を勝てないであろう人気馬を1頭紹介します。

 

 

メロディーレーン

 

日経新春杯は1954年に創設されましたが、その当時は「日経経済新春杯」でしたので、「日経新春杯」になった1979年からの優勝馬の傾向を辿ります。

 

まず、1979年以降一度も名前の最後が「ン」で終わる馬が優勝できていません

 

1978年以前は数多くの「ン」で終わる馬が優勝していましたが、1979年以降は一度も勝てていません。

 

2012年のスマートロビン(2人気5着)、2016年シュヴァルグラン(1人気2着)、2019年のメイショウテッコン(6人気9着)など「ン」で終わる馬はこれまでたくさん出走していますが、優勝はできていません。

 

特に2011年以降「ン」で終わる10番人気以内の馬は一度も人気以上の着順になったことがありません。

 

今回の日経新春杯にはメロディーレーンとレッドレオンが出走しますが、いずれの馬も10番人気以内に入ると思うので、人気次第では完全に切ってもいいかもしれません。

 

 

合わせて読みたい記事

 

ここでは、サイン馬券記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

今年の日経新春杯は人気騎手がたくさん騎乗するので、競馬の現役有名騎手をまとめてみた【日本人編】

 

サイン馬券を自分でも予想してみたい人はサイン馬券や世相馬券の予想方法

 

日経新春杯後も競馬をやりたい人はばんえい競馬とは?馬券購入方法は?ばんえい競馬についてまとめてみた

 

 

おすすめの予想サイト

 

ここでは、サイン馬券以外の真剣な予想を知りたい方におすすめの予想サイトを紹介します。

 

競馬総本舗ミリオン

 

口コミや評価を見ても他の予想サイトと比べて比較的高い評価の予想サイトです。

 

メールアドレスさえあれば、20歳以上の誰でも無料で会員になることができます。

 

こういった予想サイトを利用するときに面倒なのが会員登録ですが、実際会員登録したところフリーアドレスでも登録でき、わずか3分ほどで会員登録が済みました

 

無料情報が豊富なサイトなので、気になる方は以下のリンクから会員登録してみてはいかがでしょうか。

 

勝てる!当たる!
今週の買い目★ミリオン

 

まとめ

 

ゴチの新メンバーが本田翼に決まったニュースから、スズカディープを日経新春杯のサイン馬券に選びました。

 

また、過去の日経新春杯優勝馬の傾向からメロディーレーンを勝てない馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フェブラリーステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  2020年、最初のG1がやってきました。   今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。 ここでは、フェブラリーステークスのサイン馬券を紹介します。   …

no image

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

  競馬予想をする際に、参考にするのが馬柱です。   ほとんどの競馬新聞や競馬サイトで馬柱を見ることができますが、誰しも一度は「なんか見づらいな」と感じたことがあると思います。 & …

【サイン馬券2020】根岸ステークスのサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、根岸ステークスのサイン馬券を予想していきます。 ちなみにサイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される …

no image

【サイン馬券2019】中京記念&函館2歳ステークスのサイン馬券

  今週起きたニュース基にサイン馬券を予想していきます。   ここでは、中京記念と函館2歳ステークスのサイン馬券の予想をしていきます。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことで …

no image

【サイン馬券】 桜花賞をサイン馬券で当てよう

  競馬初心者でも簡単に予想することができるのがサイン馬券です。   ここでは、桜花賞のサイン馬券を紹介します。     サイン馬券とは   正確な定義はありませんので、ここでは世相や記念日を参考に予 …