馬券

【サイン馬券2020】中山金杯&京都金杯のサイン馬券

投稿日:

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

ここでは、中山金杯と京都金杯のサイン馬券の予想をしていきます。

 

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

今週のニュース

 

12月30日~1月3日までのニュースを振り返ります。

 

12月30日

5人組ユニット「Foorin」がレコード大賞を受賞しました。

元ヤクルトの大引啓次が引退を発表しました。

 

12月31日

日本ハムの斎藤佑樹が一般女性との結婚を発表しました。

タレントの木下優樹菜が離婚を発表しました。

カルロス・ゴーン被告の保釈が取り消されました。

 

1月1日

タレントの武田真治がモデルと結婚しました。

元アイドルの岡井千聖が結婚を発表しました。

 

1月2日

浜崎あゆみが出産していたことを発表しました。

 

1月3日

箱根駅伝で青学が総合優勝しました。

 

 

中山金杯のサイン馬券

 

 

ここでは中山金杯のサイン馬券を予想していきます。

 

ギベオン

 

2020年の1発目の重賞ということから「20」に関連した馬を探すとヒットしたのが、ギベオンでした。

 

まず、ギベオンの誕生日は2月20日なので「20」に関連しています。

 

また、前走が芝2000mであり、前々走の毎日王冠の馬体重差が0kg、前走のチャレンジカップの馬体重差がプラス2kgなので、ここでも「20」に関連しています。

前走、前々走の枠順も2枠2番となっています。

 

さらに、ギベオンの調教師である藤原英昭調教師は2000年デビューで今年が20年目の年となっています。

 

以上のサインから中山金杯ではギベオンが好走するでしょう。

 

 

中山金杯を勝てない人気馬

 

ここでは、過去の中山金杯優勝馬の傾向から今年の中山金杯を勝てない人気馬を紹介します。

 

ザダル

 

中山金杯は1952年に創設されましたが、1952年から現在にいたるまで一度も3文字の名前の馬が勝っていません

 

トサオーやコーヨーなど四文字の馬は数多く勝利していますが、3文字の馬は一度も勝てていません。

 

3文字の馬の出走数自体が少ないこともありますが、2003年のサスガ(7番人気14着)や2018年のカデナ(5番人気10着)など人気以下の着順が多いです。

 

今回ザダルやカデナが3文字の馬なので、これらの馬は人気より下の着順になる可能性が高いでしょう。

 

 

京都金杯のサイン馬券

 

 

 

ここでは、京都金杯のサイン馬券を予想していきます。

 

ボンセルヴィーソ

 

今週は箱根駅伝が行われ、青山学院大学が大会新記録で2年ぶり5度目の総合優勝を果たしました。

1月2日の往路を制し、復路もリードを守って大会新記録の10時間45分25秒で優勝しました。

 

今回、青学の箱根駅伝優勝に関連した馬を京都金杯出走馬の中から探すとヒットしたのがボンセルヴィーソでした。

 

まず、青山学院大学の駅伝といえば、原晋監督が有名で今回の箱根駅伝でも神采配を見せました。

 

この原晋監督の誕生日は3月8日ですが、ボンセルヴィーソの誕生日も同じく3月8日となっています。

今回、きょう京都金杯に出走する馬で誕生日が3月8日なのはボンセルヴィーソだけです。

 

青山学院大学の優勝は2018年以来ということですが、ボンセルヴィーソに騎乗予定の太宰騎手は今年の京都金杯を勝利すると2018年以来の特別競走勝利となります。

 

以上のことから青山学院大学の優勝はボンセルヴィーソが京都金杯を好走するサインなのかもしれません。

 

 

合わせて読みたい記事

 

ここでは中山金杯&京都金杯のサイン馬券の記事に合わせて読みたい記事を紹介します。

 

中山金杯では3人の外国人騎手が騎乗予定ですが、日本で活躍できなかった外国人騎手をまとめてみました

 

京都金杯にはマルターズアポジーが出走予定なので、競馬初心者には逃げ馬がおすすめ!逃げ馬についてまとめてみた

 

 

おすすめ予想サイト

 

サイン予想以外の予想を参考にしたい方は予想サイトを活用しましょう。

ここでは、おすすめの予想サイトを紹介します。

 

競馬総本舗ミリオン

 

口コミや評価を見ても他の予想サイトと比べて比較的高い評価の予想サイトです。

 

メールアドレスさえあれば、20歳以上の誰でも無料で会員になることができます。

 

こういった予想サイトを利用するときに面倒なのが会員登録ですが、実際会員登録したところフリーアドレスでも登録でき、わずか3分ほどで会員登録が済みました

 

無料情報が豊富なサイトなので、気になる方は以下のリンクから会員登録してみてはいかがでしょうか。

 

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

 

まとめ

 

中山金杯では2020年というキーワードからギベオン、京都金杯では青山学院大学の箱根駅伝優勝からボンセルヴィーソをサイン馬券に選びました。

 

また、中山金杯の過去の優勝馬からザダルを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

競馬に落馬は付き物!落馬について&払い戻し

  落馬は騎手の命にかかわることですので、起きてほしくはないですが、競馬に落馬は付き物です。   ここでは、落馬についてと払い戻しについてまとめてみました。   &nbs …

穴馬とは?競馬の穴馬の狙い方【競馬初心者向け】

  競馬では常に人気や実力がある馬が常に勝つわけではなく、たまにとんでもない馬が勝つことがあります。   そして、こういった「人気のない馬」=「穴馬」を狙う穴党という人もたくさんい …

no image

【サイン馬券2019】神戸新聞杯&オールカマーのサイン馬券

  今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、神戸新聞杯と産経賞オールカマーのサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のこと …

no image

【サイン馬券2019】東京記念競走のサイン馬券

  今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、大井競馬場で開催される東京記念競走のサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券の …

no image

【サイン馬券2019】七夕賞&プロキオンステークスのサイン馬券

  今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券を予想します。   ここでは、七夕賞とプロキオンステークスのサイン馬券を予想します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。 …