馬券

【サイン馬券2019】ホープフルステークスのサイン馬券

投稿日:2019年12月26日 更新日:

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここではホープフルステークスのサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

12月22日~12月26日までのニュースを振り返ります。

 

12月22日

M1グランプリが行われ、ミルクボーイが優勝しました。

宇野昌磨が全日本4連覇を果たしました。

 

12月23日

本田圭佑がフィテッセ退団を発表しました。

WBA世界ミドル王者の村田諒太が初防衛に成功しました。

 

12月24日

芸人のバカリズムが結婚を発表しました。

女優の田中麗奈が第1子出産を報告しました。

 

12月25日

俳優の瑛太が改名を発表しました。

いきものがかりが独立を発表しました。

 

12月26日

米作曲家のアリー・ウィリスが死去しました。

 

 

 

ホープフルステークスの出走馬

 

1枠1番 ブラックホール

誕生日 2月16日

 

2枠2番 コントレイル

誕生日 4月1日

 

3枠3番 ブルーミングスカイ

誕生日 4月23日

 

4枠4番 ガロアクリーク

誕生日 2月27日

 

4枠5番 ヴェルトライゼンデ

誕生日 2月8日

 

5枠6番 ナリノモンターニュ

誕生日 2月22日

 

5枠7番 ワーケア

誕生日 2月12日

 

6枠8番 クリノブレーヴ

誕生日 4月8日

 

6枠9番 パンサラッサ

誕生日 3月1日

 

7枠10番 ディアセオリー

誕生日 3月28日

 

7枠11番 オーソリティ

誕生日 2月12日

 

8枠12番 ラグビーボーイ

誕生日 4月25日

 

8枠13番 ラインベック

誕生日 4月5日

 

 

ホープフルステークスのサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190724091705p:plain

 

今週のニュースを基にホープフルステークスのサイン馬券を予想していきます。

出走馬13頭の中から1頭を選びます。

 

コントレイル

 

今週は漫才日本一決定戦「M1-グランプリ」が行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイが15代目王者に輝きました。

 

ホープフルステークス出走馬の中でミルクボーイに関連した馬を探すとヒットしたのがコントレイルでした。

 

まず、コントレイルには福永祐一騎手が騎乗しますが、福永騎手の誕生日は12月9日ですが、ミルクボーイの内海崇の誕生日も同じく12月9日です

 

コントレイルは前走の東京スポーツ杯2歳ステークスでは2歳のJRAレコードを大きく更新しましたが、ミルクボーイもファーストラウンドで歴代最高点をマークしました

 

また、ミルクボーイという名前からは「」が連想されますが、コントレイルも名前の意味が飛行機雲なので同じく「」が連想されます。

 

以上のサインからホープフルステークスではコントレイルが好走するでしょう。

 

 

 

ホープフルステークスを勝てない人気馬

 

ここでは過去のホープフルステークス優勝馬の傾向から、今年のホープフルステークスを勝てない人気馬を紹介します。 

 

ワーケア

 

新馬戦とアイビーステークスを完勝し、ルメール騎手が騎乗することから人気するであろうワーケアですが、過去の優勝馬の傾向を見ると勝つことは難しいでしょう。

 

ワーケアの名前は全部で4文字ですが、4文字の名前の馬でホープフルステークスを勝った馬は1頭もいません。

 

4文字の馬はこれまで数多く出走しており、2015年のラブレオ(9番人気11着)や2016年のコスモス(4番人気9着)、2017年のルーカス(2番人気6着)など人気しながら敗れる馬が多いです。

 

近年で4文字の馬で人気以上の着順となったのは2014年のコメート(8番人気2着)だけで、他は人気を裏切り続けています。

 

以上の傾向から4文字の名前であるコメートはホープフルステークスを勝つことができないでしょう。

 

 

ホープフルステークスに合わせて読みたい記事

 

ここでは、ホープフルステークスの記事に合わせておすすめしたい記事を紹介します。

 

競馬のG1とは?G1についてまとめてみた

 

競馬のクラシックレースとは

 

おすすめ予想サイト

 

ホープフルステークスのサイン馬券以外の予想を知りたい人は予想サイトを活用しましょう。

ここでは、おすすめの予想サイトを紹介します。

 

競馬総本舗ミリオン

 

口コミや評価を見ても他のサイトに比べて比較的評価の高い予想サイトです。

 

メールアドレスさえあれば、20歳以上の誰でも無料で会員になることができます。

 

こういった予想サイトを利用するときに面倒なのが会員登録ですが、実際会員登録したところフリーアドレスでも登録でき、わずか3分ほどで会員になることができました

 

無料情報が豊富なサイトで、お金を使わずに利用できるので気になる方は以下のリンクから会員になってみてはいかがでしょうか。

 

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

 

まとめ

 

M1グランプリのミルクボーイからコントレイルをホープフルステークスのサインに選びました。

 

また、ホープフルステークスの過去の優勝馬の傾向からワーケアを勝てない馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【サイン馬券2019】帝王賞のサイン馬券

  今週のニュースや出来事を基にサイン馬券を予想します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。   ここでは、帝王賞のサイン馬券を予想していきます。     今週のニュ …

no image

【サイン馬券2019】秋華賞&府中牝馬ステークスのサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想していきます。   ここでは、秋華賞と府中牝馬ステークスのサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。 …

【サイン馬券2020】中山金杯&京都金杯のサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。 ここでは、中山金杯と京都金杯のサイン馬券の予想をしていきます。   サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券 …

no image

【サイン馬券2019】函館記念のサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、函館記念のサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。     今週のニ …

no image

【サイン馬券2019】マイルチャンピオンシップのサイン

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、マイルチャンピオンシップのサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。 …