馬券

【サイン馬券2019】有馬記念のサイン馬券

投稿日:

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、有馬記念のサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

12月15日から12月18日までのニュースを振り返ります。

 

12月15日

バドミントンの桃田賢斗がワールドツアーファイナルで優勝しました。

アンナ・カリーナが死去しました。

 

12月16日

上原さくらが一般男性と再々婚を発表しました。

ソフトバンクがバレンティンの獲得を発表しました。

ワークマンの株価が初の1万円台に達しました。

 

12月17日

なでしこジャパンがE-1選手権で優勝しました。

筒香嘉智がレイズ入りを正式発表しました。

医師の木下博勝のパワハラが報じられました。

 

12月18日

2019年ブレイク女優ランキングで清原果耶が1位に輝きました。

政府が高額馬券の課税逃れ防止方針を固めました。

よしもと男前ブサイクランキングが発表されました。

 

 

有馬記念のサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190718221202p:plain

 

今週起きたニュースから有馬記念のサイン馬券を予想していきます。

 

フィエールマン

 

今週はジャガー横田の夫で医師の木下博勝がパワーハラスメントを繰り返していた可能性があると報じられました。

 

医師の木下博勝が2019年8月まで働いていた颯心会でパワーハラスメントを繰り返していたという報道でした。

 

まず、木下博勝の誕生日は1月20日でフィエールマンの誕生日も1月20日なので、誕生日が同じです。

今回の有馬記念出走馬の中で1月20日が誕生日なのはフィエールマンだけです。

 

さらに妻であるジャガー横田の誕生日は7月25日ですが、フィエールマンに騎乗予定の池添謙一騎手の誕生日も7月23日でほぼ同じです。

 

報道では木下博勝は一番偉いという考えの元、助手などにパワーハラスメントをおこなっており、多くの人が一緒に仕事をしたくないと語っていました。

 

つまり、木下博勝は気高い人間(身分や地位が高くて近寄りがたい存在)と自分で思っていたのでしょう。

 

そして、フィエールマンの馬名も「気高く」という意味があるので、ここでも繋がっています。

 

以上のサインから有馬記念ではフィエールマンが好走するでしょう。

 

 

シュヴァルグラン

 

今週は2019年ブレイク女優ランキングが発表され、17歳の清原果耶が1位に選ばれました。

 

清原果耶は今年、6本のドラマと3本の映画に出演し活躍しました。

 

中でも朝ドラの「なつぞら」やドラマ「俺の話は長い」での演技が話題となりました。

 

今回、有馬記念出走馬の中で清原果耶に関連した馬を探すとヒットしたのが、シュヴァルグランでした。

 

まず、清原果耶は2014年のアミューズオーディションでグランプリを受賞し、事務所に所属しましたが、シュヴァルグランも2014年にデビューしています。

 

今年の有馬記念出走馬で2014年にデビューした馬はシュヴァルグランしかいません。

 

清原果耶は現在17歳であり、2018年からは「Seventeen」の専属モデルを務めていますが、シュヴァルグランも今回の有馬記念がG1合計17戦目なので、「17」というキーワードでも繋がっています。

 

また、清原果耶は現在大阪在住で大坂と東京を行き来していますが、シュヴァルグランも関西所属で関西と関東を行き来しています。

 

最後に清原果耶は「なつぞら」では千遥役、「俺の話は長い」では春海役と「ハル」がつく名前の役をやってきましたが、シュヴァルグランの母もハルーワスウィートと「ハル」が付いています。

 

以上の共通点から清原果耶が2019年ブレイク女優に選ばれたニュースはシュヴァルグランが有馬記念で好走するサインなのかもしれません。

 

 

 

有馬記念を勝てない人気馬

 

f:id:a-ki-0120:20190709142725p:plain

 

ここでは過去の有馬記念優勝馬の傾向から、今年の有馬記念を勝てない人気馬を予想します。

 

ワールドプレミア

 

これまでの有馬記念優勝馬を見ると一度も「ワ」で始まる名前の馬が優勝していません。

 

今年の有馬記念で64回目を迎えますが、63回やって一度も「ワ」で始まる馬が勝っていません。

 

ただ、「ワ」で始まる馬はあまり有馬記念には出走していません。

 

最近だと2014年と2015年に出走したワンアンドオンリーしかおらず、他だと1982年の有馬記念に出走したワカテンザンなどが挙げられます。

 

ですが、実際「ワ」で始まる馬が勝てていないのは事実なので、今年の菊花賞馬であるワールドプレミアは勝つことができないでしょう。

 

ちなみにアーモンドアイのように「ア」で始まる馬やリスグラシューの「リ」で始まる馬は過去の有馬記念で勝利しています。

 

ある程度人気するであろう馬の中では「ワ」で始まる馬だけが勝てていません。

 

 

 

有馬記念に合わせて読みたい記事

 

ここでは、有馬記念のサイン馬券記事に合わせて読みたい記事をいくつか紹介します。

 

www.a-ki-0120.com

 

www.a-ki-0120.com

 

www.a-ki-0120.com

 

 

おすすめ予想サイト

 

サイン以外に真剣な予想を知りたい方は予想サイトを活用しましょう。

ここでは、おすすめの予想サイトを紹介します。

 

競馬総本舗ミリオン

 

口コミや評価を見ても他のサイトに比べて比較的評価の高い予想サイトです。

 

メールアドレスさえあれば、20歳以上の誰でも無料で会員になることができます。

 

こういった予想サイトを利用するときに面倒なのが会員登録ですが、実際会員登録をしてみましたがフリーアドレスでも登録でき、わずか3分ほどで会員になることができました。

 

無料情報がかなり豊富なサイトなので、お金を使わずに利用できます。

 

気になる方は以下のリンクから登録してみてはいかがでしょうか。

 

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

 

まとめ

 

医師の木下博勝のパワハラ報道からフィエールマン、清原果耶の2019年ブレイク女優受賞からシュヴァルグランを有馬記念のサインに選びました。

 

また、過去の有馬記念優勝馬の傾向からワールドプレミアを有馬記念で勝てない馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

競馬をデータから予想する方法【競馬初心者向け】

  競馬予想で最もベターな方法がデータ分析です。   ただ、全てのデータを参考にすると、どの馬も勝率0%となることもあります。 なので、膨大なデータの中から必要なデータを自分なりに取捨選択し、予想して …

no image

【サイン馬券2019】 オークス&平安ステークスのサイン馬券

  今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券を予想していきます。   ここでは、オークスと平安ステークスのサイン馬券を予想します。     今週のニュース   5月13日 縄文人ゲノムを解析した結果 …

no image

【サイン馬券2019】秋華賞&府中牝馬ステークスのサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想していきます。   ここでは、秋華賞と府中牝馬ステークスのサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。 …

no image

【サイン馬券2019】ジャパンダートダービーのサイン馬券

  今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券の予想をします。   ここでは、ジャパンダートダービー(JDD)のサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券 …

no image

競馬初心者は芦毛の馬を買ってみよう

  競走馬の毛色にはたくさんの種類があります。 その中でも競馬初心者の方におすすめなのが、芦毛の馬です。   ここでは、芦毛の馬について紹介します。     毛色の種類   サラブレッドの毛色の種類は …