馬券

【サイン馬券2019】朝日杯フューチュリティステークスのサイン馬券

投稿日:

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、朝日杯フューチュリティステークスのサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

現在、勝てない馬予想は7週連続で的中しており、先週の阪神JFのリアアメリアも見事に飛びました。

 

 

今週のニュース

 

12月8日~12月13日までに起きたニュースを振り返ります。

 

12月8日

Jリーグアウォーズで仲川輝人がMVPを受賞しました。

石川遼が史上最速で生涯獲得賞金10億円を突破しました。

 

12月9日

女芸人No1決定戦で3時のヒロインが優勝しました。

 

12月10日

女優の石橋杏奈が第1子妊娠を発表しました。

ロシアとウクライナが停戦合意しました。

那須川天心の二股疑惑が報じられました。

 

12月11日

米タイム誌の今年の人にグレタ・トゥンベリが選ばれました。

漫才師の宮川花子が多発性骨髄腫であることを発表しました。

 

12月12日

俳優の梅宮辰夫が死去しました。

 

12月13日

あびる優が離婚しました。

 

 

朝日杯フューチュリティステークスのサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190726102417p:plain

 

今週のニュースから朝日杯フューチュリティステークスのサイン馬券を予想していきます。

出走馬16頭の中から2頭を選びます。

 

エグレムニ

 

今週は那須川天心の二股疑惑報道が話題となりました。

 

那須川天心が彼女である朝倉カンナとグラビアアイドルの葉加瀬マイを二股にかけていたのではという報道でした。

 

まず、二股ということから、これまでに2人の騎手に騎乗された馬を探すと、何頭かヒットしました。

 

その中でも今回の騒動に一番関連していた馬がエグレムニでした。

 

まず、エグレムニはこれまで松若騎手と福永騎手が騎乗しており、今回は福永騎手が騎乗するので2人に騎乗されています。

 

さらにグラビアアイドルとの二股でしたが、エグレムニの母親はビーチアイドルという馬で、「アイドル」繋がりとなっています。

 

また、那須川天心は今年の6月に行われたRIZINでは髪の色を黄色にしていましたが、今回エグレムニは5枠なので黄色帽となっています。

以上のサインから朝日杯フューチュリティステークスではエグレムニが好走するでしょう。

 

トリプルエース

 

今週は「A」で始まる人物のニュースが話題となりました。

アギーレ元日本代表監督の無罪判決、俳優の中村蒼の第二子誕生、女優の石橋杏奈の第一子妊娠とめでたいニュースが3つありました。

「A」で始まるめでたいニュースが3つ続いたことから、朝日杯フューチュリティステークスではトリプルエースが好走するでしょう。

トリプルエースはその名の通り、エースがトリプルということなので、今回「A」で始まる話題が3つ続いたのは、トリプルエースが好走するサインなのでしょう。

 

 

朝日杯フューチュリティステークスを勝てない人気馬

 

ここでは、過去の傾向から朝日杯フューチュリティステークスを勝つことが出来ないであろう人気馬を1頭紹介します。

 

現在、7週連続で的中しています。

 

 

サリオス

 

これまでの朝日杯フューチュリティステークスの優勝馬の傾向を調べると、サリオスが勝つことができないであろうことが判明しました。


朝日杯FSの距離が1600mになって以降、一度も4文字の名前の馬が勝てていません。


正確に言うと、1980年に牝馬のテンモンが勝っているので、牡馬で4文字の馬が勝てていません。

過去には2015年のシュウジ(3番人気5着)や2017年のカシアス(10番人気7着)、2018年のドゴール(6番人気12着)など4文字で始まる馬はそこそこ出走していますが、勝てていません。

そして今回、朝日杯FSで人気になるであろうサリオスも4文字なので、勝つことはできないでしょう。

 

 

おすすめの予想サイト

 

サイン馬券とは別に朝日杯フューチュリティステークスの予想を知りたい人は予想サイトを活用しましょう。

 

ここでは、おすすめの予想サイトを紹介します。 

 

極ウマプレミアム 

 

日刊スポーツの公式予想サイトです。

 

競馬予想で有名な日刊スポーツの予想サイトなので、よく分からない予想サイトよりかは安心して利用できると思います。

 

極ウマプレミアムは予想以外にも様々なコンテンツが存在します。

 

特に人気なのが「コンピ指数」と呼ばれるもので、過去のデータや追い切り結果、レースの格などを数値化したものです。

この指数を参考に自分で予想するのもいいですし、指数の高い馬から買うのもありでしょう。

 

有料ではありますが、毎週新聞を買うよりは新聞以上の様々な情報を得られるので、興味のある方は以下のリンクから加入してみてはいかがでしょうか。

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

 

 

まとめ

 

那須川天心のニュースからエグレムニ、Aでは始まるニュースからトリプルエースを選びました。

勝てない人気馬予想では4文字で始まるサリオスを選びました。

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に考えましょう。

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三連複とは?買い方は?三連複フォーメーションとは?三連複についてまとめてみた

  競馬には色んな馬券が存在します。   そんな中でも三連単と共に人気なのが三連複です。 ただ、三連複は競馬初心者からするとよく分かりにくい馬券でもあります。   ここで …

no image

【サイン馬券2019】エリザベス女王杯のサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、エリザベス女王杯のサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。     …

no image

【サイン馬券2019】クイーンステークス&アイビスサマーダッシュのサイン馬券

  今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、クイーンステークスとアイビスサマーダッシュのサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタか …

no image

【サイン馬券2019】菊花賞のサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、菊花賞のサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。     今週のニュー …

no image

ばんえい競馬とは?馬券購入方法は?ばんえい競馬についてまとめてみた

  ばんえい競馬についての情報は少なく、競馬好きの人でもばんえい競馬のことはあまり知らないという人も多いです。 しかし、ばんえい競馬は普通の競馬と同様にとても面白い競技です。   ここでは、ばんえい競 …