競走馬

面白い馬名の現役競走馬をまとめてみました

投稿日:

現在、競走馬は中央競馬、地方競馬合わせて一万頭以上存在しています。

これだけ多くの競走馬がいれば、面白い馬名はたくさんあります。

 

ここでは、個人的に面白いと思う馬名を紹介しています。

ただ、現役の馬のみとさせていただきます。(2019年2月現在)

 

 

 

オトナノジジョウ

母親はリャクダツアイです。

 

ジナンボー

母アパパネの次男坊です。

 

ビックリシタナモー

最近は勝てずにいるので、ビックリしません。

 

ボマイェ

リンガラ語でやっつけろという意味だそうですが、リンガラ語とは。

 

ルンルンクオリティ

まだ一度も勝っていないので、ルンルンしていません。

 

ドウニモトマラナイ

地方に移籍して頑張っています。

 

ソダネー

2月にデビューしたばかりの馬です。

 

シロニイ

白毛の兄です。

 

アンタガシャチョウ

あんたが社長

 

オレハツライヨ

園田で走っています。

 

イイコトズクシ

この馬を買っても、いいことずくしではなかったです。

 

キシャポッポ

かわいい名前ですね。

 

ウフフ

牡馬です。

 

マンゴープリン

たべたくなってきました。

 

 

-競走馬

執筆者:


  1. hodaka6212 より:

    こんばんは!はじめまして!
    えっ!?これ名前なんですか??なんとまぁ・・・キラキラネームならぬドロドロネームもありますね。

  2. a-ki-0120 より:

    id:hodaka6212
    葡拿寡(ほだか)さん
    コメントありがとうございます。
    今回まとめたのはごく一部で、引退した馬にも、面白い名前の馬がたくさんいるので、また今度まとめてみようかと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

現役の地方馬で一番強いモジアナフレイバーについてまとめてみた

  2020年現在、現役地方最強馬と言われて多くの人がモジアナフレイバーを思い浮かべると思います。   基本的に地方の馬は中央の馬とは大きな力差がありますが、モジアナフレイバーは中 …

2019年の有馬記念で引退した馬についてまとめてみた

  有馬記念といえば、賞金額や規模が大きいのはもちろんのこと、数々の名馬が引退するレースとしても有名です。   過去にはディープインパクトやオルフェーヴルなど競馬界を牽引した名馬が …

no image

現役ダート馬で一番強いクリソベリルについてまとめてみた

  現在、ダート界にはルヴァンスレーヴやゴールドドリームなどの名馬がいますが、その中でも結果を残し続けているのがクリソベリルです。   ここでは、現役ダート馬で一番強いクリソベリル …

予後不良で死亡した馬たち【2020年版】

  競馬ではレース中のアクシデントや事故で、予後不良となる競走馬がいます。   予後不良は起きて欲しくない出来事ですが、競馬がある以上、仕方のないことでもあります。   …

世界で活躍する日本馬ディアドラについてまとめてみた

  近年、数多くの日本馬が海外競馬に挑戦し、結果を残しています。   ここでは、海外で活躍している日本馬の代表格でもあるディアドラについてまとめてみました。   &nbs …